SSブログ

朝倉祐介 経歴 ミクシィ [日記]

スポンサーリンク




「朝倉祐介」さんは兵庫県西宮市出身の30歳。東大法学部→マッキンゼーという経歴と聞いて

普通じゃないことは分かります、この人の経歴がすごいです。

朝倉さんは騎手になりたかったらしいのですが、色弱があり日本の騎手学校に入れません。

そのため、オーストラリアで騎手になり有名になり帰国して日本で騎手になるゆうことを思いつき、

15歳で日本を出てオーストラリアの騎手養成学校に進むのですが、身長が175cmまで伸びてしまい、

結局2年後に騎手を断念し帰国。その後は北海道の牧場で競走馬の育成業務に従事。

07年に東京大学法学部政治コース修了後、マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。

この時点で東京大学法学部に入るというのがびっくり。

10年8月から学生時代に友人と設立したネットベンチャー「ネイキッドテクノロジー」に復帰。

mixiがネイキッドテクノロジーを買収。

買収された社長がmixi社長に就任というわけです。

どういう展開で決まったのかな?

一時は飛ぶ鳥を落とす勢いのあったミクシィだが

最近勢いがなくなった感じはある。

ガンホーがパズドラですごく人気がでてきたので

ITの世界も分からないものですね。

今後の、ミクシィの活躍に期待したいね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。